本会は平成27年12月をもちまして設立10周年を迎えました。
これを記念しまして平成28年5月21日(土)午後2時15分から「コール田無」におきまして「10周年感謝のつどい」を開催いたしました。
★プログラムⅡ★
「親の愛がすべてを育む」と題して市内唯一の児童養護施設 聖ヨゼフホーム 理事長 宮田浩明さんからご講演を頂きました。(写真)
今では全国平均で8割のお子さんが養育拒否や虐待などで入居しているそうです。子供には「元気、根気、勇気」の3つの気が大事。アメリカの家庭教育学者ドロシー・ロー・ノルトさんの言葉の紹介がありました。最後に木下恵介劇場の「記念樹」の歌の披露があり、その飾らない真心のご講演に全員が感動いたしました。
 ★プログラムⅢ★
 市内在住のピアニスト近藤晃司&近藤真豊子ご兄妹によるトーク&コン 
 サートが開かれました。(写真)
 力強い情熱あふれるピアノ連弾は魂まで響き、会場全員の心の奥底まで
 沁み渡りました。トークも楽しく、大変面白く笑いを誘う場面もあり、あっと いう間の1時間でした。最後に会場の皆さんと一体となる「故郷」を合唱して 終わりました。
シンボルマーク透明化.png

事  務  局 :〒188-0012西東京市南町5-6-18

                     市民協働推進センターゆめこらぼ 気付

メール アドレス :nishi-tokyo.akarui@jcom.zaq.ne.jp